採用情報メニュー

仕事紹介と先輩の声

先輩の声

受注事務担当 林 千春

仕事内容を教えてください。

得意先からいただく発注書の伝票発行をしています。そのデータが倉庫への出荷指示となり、お客様へ商品が発送されます。毎日決められた締め時間内に発注書の処理を終えなければならないため、効率よく正確に処理する必要があります。また、電話やFAXで得意先からの出荷・在庫の確認などのお問い合わせにも対応しています。

仕事の中で、どのような時にやりがいを感じますか?

お客様との窓口は、営業スタッフと受注事務員がメインです。ミスなく仕事を熟し、お客様に満足していただけるような対応を心掛けることが大事です。そのうえでお客様のちょっと難しい要望にも応えることができたときは、やりがいを感じます。

職場の雰囲気はどうですか?

みなさんとても気さくで明るい方が多いです。困ったときは気軽に相談できたり、忙しいときはフォローしてもらったりと、協力的で働きやすい職場だと思います。

リッチェルのどこに魅力を感じましたか?

子どもが好きで、ベビー用品を製造・販売していることに興味をもちました。調べてみるとベビー用品だけでなく、私たちの生活に関わるいろいろな商品を製造・販売していることがわかり、ますます魅力に感じました。

今後の目標を教えてください。

お客様によりよい対応ができるようになりたいです。
また、たくさんの人にリッチェルの製品をつかってほしいです。

就活中の学生さんにメッセージをお願いします。

いろいろな会社を知り、自分が本当にやりたいことができる会社を見つけてください。たくさんの会社を見学できるのは、就職活動中の今しかありません。積極的に会社説明会に参加し、会社の雰囲気を感じとってみるのもいいと思います。就職活動中は、不安なこともたくさんあると思いますが、失敗を恐れず、自信をもって頑張ってください。

PAGE TOP